6月3日、いいお天気の中、神河町・中村農園の圃場で
神崎小学校の児童のみなさんと神崎幼稚園の園児のみなさんにご参加いただき
約500本の銀馬車かぼちゃの植え付けを行いました。

 

 

園児たちも小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにお手伝いしてもらいながら
上手に植え付けすることができました^^

 

 

 

このように苗を外向き斜め45度に傾けて植え付けをすることで、
その方向につるが伸びていき、そこにかぼちゃの実がなるそうです。
つるの長さは4~5mにもなるんだとか@_@

 

 

最後は、手分けして水やりもお手伝いしていただきました。
この日に植えた銀馬車かぼちゃは、8月下旬から9月上旬に収穫予定です。
収穫が楽しみですね♪
ご参加・ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。